<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ドラクエ11にハマっています

おぉおおおお久しぶりです

Twitterではほぼ毎日ぶつくさ言っていますがブログの方は全然でした汗

 

お気楽お手軽なんですよねTwitterkyu

 

最近ゲームでは大逆転裁判2をクリアし、ドラクエ11を3DS版でクリア・・・したのちにあまりにもハマりすぎてPS4版を購入してプレイ中ですww

 

大逆転裁判もすんごく面白くてあの伏線の回収具合は神か!!ってくらいでしたが

ドラクエ11へのハマリっぷりがヤバイですw

 

ホメロスにね落ちましたん・・・ヤバイ好みのど真ん中だ!!!←悪役スキー

36歳という設定も美味しいきゅん

ティーンばかりのRPGはつまんないのよーーーっっ!!!

 

うちの主人公くんはギルベルトと命名していますが、事あるごとにサラサラヘアーを褒めてもらえるの笑いますねw

3DS版の方が全体的に表情豊かな気がしますがPS4版はみんなスタイルよくて美人でびっくりです

ホメロス以外ではカミュが好きですね〜ちょっとバージルに似てる(デビルメイクライ)

個人的にはカミュベロが推しカップルです笑う

 

私は画面酔いするうんこ三半規管なので、正直最近のリアルなCG風景の中を移動するゲームは辛くてPS4も最近起動してなかったのですが、ドラクエ11は頑張って酔いと戦っています

ただFF15がね・・・放置なのよ・・・膝を抱えて落ち込む

 

試しに酔い止め薬飲んでプレイしたら平気だったんですけども

でもね〜ゲームプレイするのにヤクに頼るのはちょっとね〜ゆう★

 

特に段差の移動や街中の移動が苦手です・・・フィールドは遠く見てれば平気だしなんならその場足踏して自分も動いてなんとか誤魔化せるんですが

画面酔い対策皆さんどうしてるんでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

 

ふぁれのTwitterはコチラ

 

最近はお絵かきからも遠ざかっていますがちょいちょい鉛筆落書きはしています

ちゃんと仕上げればいいんでしょうがねw

 

とりあえず今はドラクエ11!!

 

| comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム |
ミュシャ展と大エルミタージュ美術館展に行ってきました

 昨日行って来ました!国立新美術館!!

 久しぶりの六本木〜行かないもんなわざわざkyu

 

 しかしもうすぐ終わってしまうミュシャ展・・・もう二度と見る事は叶わないかもしれないスラブ叙事詩の本物

 これは交通費かけても行こう!! とね。

 

 開場前に行ったのですがすでに長蛇の列で、チケット買うのに20分入場するのに40分かかりました汗

 私の後ろにもどんどん人が並び伸び続ける待機列。

 ミュシャ展の公式Twitterで待ち時間が更新されていたんですけど本当に人が押し寄せてる感じでした。

 

 会場内も人混みでゆっくりしっかりと見るのは難しかったのですけど、本物は筆遣いまで見て取れてさすがの迫力でした。

 あんなに大きな作品を一人でどうやって描き上げたんだろう・・・凡人には分かりかねますゆう★

 

 IMG_20170528_185652.jpg

 ↑撮影可能エリアにて。

 

 絵の中にはミュシャ本人をモデルにしたというものも。

IMG_20170528_185749.jpg

 右側の青年がそうらしいのですが

 イケメンじゃないか!!??驚く

 まさか自分の容姿をやたらと盛らないとは思うんですけどビックリですww

 

 ミュージアムショップもあまりの人の多さに飽和状態で私は買い物諦めました=3

 

 その後はせっかく六本木まで来たのだからと森美術館でやってる大エルミタージュ美術館展へ!

 こちらも見応えたっぷりでした。

 

 ミュージアムショップではチェブラーシカのポーチに入ったキャンディー買いましたハート

IMG_20170528_185842.jpg

 ロシアと言えばチェブラーシカでしょ笑う

 チェブたん可愛い!

 ポーチ目当てだったんでキャンディーの味の方は・・・うん←

 

 ヒルズやミッドタウンも少し見ましたけど、この後は東京駅に戻ってJPタワー学術文化総合ミュージアムを見ました!

 タモリ倶楽部でも紹介されていましたねw

 日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営していて入場無料の博物館です。

 なんだか分からないものがたくさんありますwwなんだかわからないけど面白かった!!kyu

 

 たまのTOKYO散策は楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 世迷言 |
美女と野獣観てきました

 出銭版ともミュージカル版とも結構違うんですね

 

 エマ・ワトソン可愛かったし野獣もガストンも(ルックス面で)思いのほか男前だったけど・・・個人的にはベルのお父さんがカッコよくてビックリしたわww

 音楽も映画版のみの曲があるしサントラ欲しいなー音楽良かったきゅん

 

 ガストン極悪具合マシマシで「うへぁー」って思ったけど

 某国では同性愛的表現がアウトだってんで上映禁止になったらしいけど「え?こんなんで???」という程度でしたわ

 宗教的なアレコレが絡むとややこしいし厳しいのかな泣き

 

 ただ、村人達がお城の関係者とも・・・のくだりはちょっと意味わかんなかったです。

 え?お城が呪いにかかって何年??

 その設定だとたいして年月経ってなくね!?

 うーーーーーーーーーんゆう★

 

 いや!

 余計なツッコミはしないでおとぎ話と思えばいいんだおとぎ話・・・いやでもなぁ汗

 

 登場人物の人種がいろいろだったりするのは時代ですかね

 物語の時代的にはかえってなんだか不自然に思えたんですけど、イマドキは映画界もそういうと気にしなきゃいけないのかなぁ

 なんともビミョーな気持ちですw

 

 内容はエンターテイメント感満載で素直に面白かったですけどね

 

 お城の感じとかねピッカピカの状態よりも

 廃墟スキーとしては前半の方が好き←

 

 ミュージカル版また見たくなっちゃったな

| comments(0) | trackbacks(0) | 映画 |
旅をしていました

 GWですね!

 ちょいと岐阜&名古屋のあたりを2泊3日でうろついてきました

 

 とりあえずメモ

 

 4/30

 新東名下り線長篠設楽原PAにある長篠の戦い織田軍本陣跡に立ち寄る→岩村城→岩村城下町→日本大正村→明智城址→愛知県刈谷市泊(1日車移動)

 お昼ご飯はコンビニのおにぎりで済ませ、夕食はホテル近くの居酒屋で名古屋メシ

 5/1

 ホテルー(電車)→名古屋港水族館ー(電車)→名古屋城ー(タクシー)→徳川美術館&徳川園ー(電車)→前日と同じホテル泊

 お昼ご飯は名古屋港の近くにあるフードコートであんかけスパ、夕食はホテル近くの手羽先のお店で名古屋メシ

 5/2

 設楽原歴史資料館→長篠城址(長篠城址保存館)→帰宅

 お昼ご飯は途中の道の駅で五平餅とコンビニでサラダスパw

 

 旅の記録は何かと放置のものが多いけど

 出来たらまとめたいと思ってはいますゆう★

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 旅の記録 |
昨夜はお楽しみでしたの

 またブログが久しぶり過ぎるというのは置いといて

 昨日は家人が泊まり出張で居なかった為、夜はフリーダァム!!!と・・・ひとり飲んだくれておりましたゆう★

 

 最初は食べたいもの並べてつまみながらスパークリングワインを飲んでいたのですが(小瓶なので2杯で無くなった)

 ぼっちで飲んでるのもなんかつまんなかったのでTwitterで「キャラクターイメージしたカクテル作る!」宣言してモソモソと・・・酒盛りゆう★

 

 せっかくなのでここにまとめておこうと思います。

 

 まずは自分で作りたかっただけ〜

 

 鬼灯様イメージカクテル

IMG_20170425_194638.jpg

 グレナデンシロップとレモン果汁とウィスキーを1:1:1でシェイク!

 鬼灯様甘党だから甘いカクテルです酒

 

 ここから先はFFクラスタさん達からのリクエストによるもの〜

 

 ラグナ(FF8)イメージカクテル

IMG_20170425_194654.jpg

 ラズール(グレープフルーツのリキュール)とゴールドラムとレモン果汁を1:1:1

 それに蜂蜜少々と卵白を加えてシェイク!

 ラグナのふわっとした優しさをイメしてみました。あと瞳の色ねゆう★

 

 ファリス(FF5)イメージカクテル

IMG_20170425_194709.jpg

 パルフェタムール2:1ブルーキュラソーとライム果汁少々を炭酸で割りました!

 もう少し紫っぽくなると良かったんだけどブルーが強くなっちゃった

 シュワシュワキラキラとすっきりとした甘さの飲みやすいカクテルです酒

 おかしらー!!

 

 バッツ(FF5)のイメージカクテル

IMG_20170425_194724.jpg

 ピスコとブルーキュラソーとレモン果汁を1:1:1でシェイク!

 

 ピスコはペルーのお酒です。

IMG_20170425_194808.jpg

 金の鉱脈を求めて深く暗い穴を掘り進める労働者はコカの葉を齧りピスコを飲む事で恐怖心を紛らわせるのだとか。

 つまり冒険者の酒だーバッツ!!(こじつけ)

 あとはなんとなくバッツは底抜けの青空のイメージなのです酒

 

 レナ(FF5)のイメージカクテル

IMG_20170425_194822.jpg

 やっぱりピンクでしょハート

 ドライジンとミルク、ホワイトキュラソー、ローズシロップを2:2:1:1でシェイク!

 ふんわり薔薇の香りの女の子らしいカクテルです酒

 甘味が強いのでミルクは3にしても良かったかもな〜と

 

 こんな感じでつくては飲み〜の繰り返しをしていましたkyu

 阿呆だ←

 

 楽しかったです〜(* ´艸`)うふふ

 こんなんひとりの夜にしか出来ないわww

 お付き合いいただきありがとうございましたキラキラ

| comments(0) | trackbacks(0) | カクテル |
| 1/529PAGES | >>